セクササイズしましょ

#2 ちょっとの時間ですぐできる 膣圧トレーニング 中級編

投稿日:

 締まりをもっと良くしたいなら、基本は運動不足を改善したり、姿勢を良くしたり、膣周辺の筋肉を動かしたり。これは当たり前のようなことばかりですがとても大切なことなのです。
 でも、それだけで本当に締まりが良くなるの? と思う人もいるかもしれませんね。そんな方のために、今回は一歩進んだ膣圧トレーニングを教えちゃいます!
■締まりアップはヒップアップ?!
 初級編で紹介したトレーニング方法のケーゲル運動は、肛門と膣口付近をとり囲むPC筋を動かす運動でした。PC筋を意識して動かすようにしていると、自然とお尻の筋肉もすぼめたり緩めたりするようになるので、キュッと持ちあがった締まったお尻にもなれちゃうのです。
 
 少し専門的な話になりますが、PC筋は日本語で「骨盤底筋群」といい、英語ではPubococcygeus muscleというので略してPC筋と呼びます。骨盤底筋群という名前の通り、この筋肉は骨盤の底に位置していて骨盤の内側にある膀胱、尿道、子宮、膣、直腸といった蔵器を支えており、働きとしては排尿や排便をコントロールしたり、オーガズムの際に収縮する一連の筋肉群なのです。ただ、その中で意識的に締めたり緩めたりできる筋肉は、おしっこを出したり止めたりする尿道括約筋と、膣をとり囲む膣括約筋、肛門をとり囲む肛門括約筋の3つだけ。という訳で、PC筋を鍛えることは尿道、膣、肛門周辺の筋肉を鍛えるトレーニングになるのです。
 
◇どこでもできるPC筋トレーニング
立った姿勢で…
①お腹が前につき出ないようにしながら背筋をピンと伸ばして立つ。
②太股の内側をくっつけるよう意識し、下腹部に力を入れる。
③肛門をキュッと締め、10秒キープしてから緩める。
座った姿勢で…
①両膝をそろえて背筋を伸ばし、イスに座る。
②膝が離れないように下腹部に力を入れる。
③1秒間隔で肛門をキュッと締めては緩める動きを繰り返す。
 PC筋トレーニングは一日に何度繰り返しても問題ありません。外でトレーニングをしても誰にも気づかれることはないので、空いた時間をうまく使って何度も繰り返し動かしてみて下さいね! 
 当然のことですが、PC筋は女性だけでなく男性にもあります。女性にとっては鍛えることで締まりがアップしますが、男性もPC筋を鍛えるとペニスが勃起した時にそのつけ根を締め付ける力が増すので、勃起力がアップするんです。なので勃起力に自信がなくなってきた男性にももちろんオススメ!
 ぜひご夫婦やパートナーと一緒に試してみてね☆
■膣圧ケアはグッズでできる!
 鍛えられる筋肉の問題なら、腹筋を鍛えるグッズがあるように、膣の筋力を強化して膣圧をつけるグッズもちゃんとあるんです!
 例えばローターの「オルガスター」はただのローターとしてだけでなく、膣圧向上に役立つグッズとしても有名。
オルガスター
一見、バイブともローターとも形容しがたい形をしていますが、これは女性をオーガズムに導くために研究とモニターを重ねて開発された形。大きく出っ張ったカリのある先端部分が、挿入すると女性器にピタッとジャストフィットし、動きに応じて奥に入ってくるので抜けにくいのが特徴。さらに胴体の根元にある柔らかい突起部分がクリトリスを優しく包みながら絶妙な振動を与えてくれるので、奥へ奥へと食い込む都度に快感が押し寄せてきます! また、オルガスターは先端部分が膣の奥に滑るように入っていくたび、膣圧向上に直接関係する膣括約筋を刺激して収縮させるので、使うほどに膣圧ケアができる凄いローターなのです。
◇オルガスターの使い方
①ローションを塗って膣口とオルガスター先端部分の滑りを良くします。
②先端を中に入れたらゆっくりと押しこみ、根元がクリトリスにピタッと付くまで挿入します。
③スイッチを入れてみましょう!
 
 本体と一緒にローション1回分が梱包されているので、買ったその時からすぐに使えますよ。たっぷり濡らして使いたい場合は、市販のローションをお試しください。香りのあるものやホットやクールなど色々な種類があるので、お好きなタイプを探してみると楽しいですよ。
 使い終わったらオルガスターについた汚れが残らないようティッシュ等で拭きとります。その後、胴体根元のローター部分が水に濡れないように気をつけながら軽く水につけてすすぎ、その後はしっかりと水気を切ってから梱包されていた時の袋に入れるか、台所用のラップでくるんでから保管して下さい。長期間保管する時は電池の液漏れを防ぐために電池を抜いておくのをおススメします。
 オルガスターの基本的な使い方がわかったら、さらに応用して膣圧向上エクササイズをしてみましょう!
◇膣圧向上エクササイズ
①オルガスターの先端を膣内に入れます。
②肛門をキュッと締めたり緩めたりしながら、本体が奥に滑り込む感覚を楽しみます。
③できたら挿入したまま立ち上がり、本体が抜けないかどうか試してみましょう。歩いたり軽く動いても抜けないようなら、あなたの膣圧はかなり鍛えられている証拠です。
 グッズを使いながらの膣圧ケアは、ただ使うのではなくてその気持ち良さを楽しむのが大切。ひとりHは単にSEXしたい気持ちを解消するだけじゃなく性感帯の感度を磨く方法でもあるので、満足するまで刺激して自分が感じるポイントを探してみましょう。
 オルガスターはグッズに慣れていない初心者でも使いやすいので、ぜひあなたを磨くために使ってみてね。
(湖野まりも:文)
 
■感じるグッズ紹介♪ 
 コラム内で紹介したオルガスターに加え、膣圧向上に役立つグッズをピックアップしました。
●気持ちよさと膣圧向上の一石二鳥! オルガスター
オルガスター
オーガズムを体験できるように研究されているので、まだ一度も絶頂を味わったことのない方にぜひオススメしたいローターです。気持ち良くなりながら性感帯の開発にも、締まりアップにも役立つ嬉しい味方!
商品の詳しい情報、ご購入は オルガスターの紹介ページをご覧下さい。
●締まりが気になる人の強い味方。 LELO 【LUNA】
LUNA
PC筋を鍛えるケーゲル運動をよりやり易く楽しませてくれるアイテムです。重さの違うボールの組み合わせで自分好みにカスタマイズしながら使ってみてくださいね。効果的で心地よいケーゲル運動を実現します。
LELO 【LUNA】の紹介ページをご覧下さい。
●誰よりもキュッと締まる名器を手に入れたいなら…! Tight Gel(For Woman)
タイトジェル
膣圧向上エクササイズの効果をさらにアップしてくれるローションです。使うほどにデリケートな膣内の血行を促進して締まりアップをお手伝い。彼やパートナーとの密着度が増すうえ、気になるニオイまで改善してくれます。
Tight Gel(For Woman)の紹介ページをご覧下さい。

PJ_banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめ記事

-セクササイズしましょ

Copyright© PeachJoy プレス , 2019 All Rights Reserved.