セクササイズしましょ

#3 ちょっとの時間ですぐできる 膣圧トレーニング 上級編

投稿日:


PJ_banner

 いよいよ膣圧向上を目指すこのコラムも上級編になりました。
 初級編では正しい姿勢とPC筋を鍛えるケーゲル運動の紹介、中級編では膣圧向上を助けてくれるグッズを紹介しましたが、今回はトレーニングというよりも膣圧のセルフケア。
 内なる女磨き・膣圧向上に意欲ある皆さん、頑張りましょう!
■セックスをもっと長く楽しみたい!
 パートナーを喜ばせるためだけではなく、自分が気持よく感じるためにも持久力は大切。彼に「すごく締まってくる。気持ちいいよ」なんて言われたらそれはもう嬉しいけれど、彼の快感をアナタ自身がコントロールできるようになったら、もっと素晴らしいと思いませんか?
 自分の力で膣口を締めたり緩めたりするのは誰でも数分ならできるものだけど、慣れてないとすぐに疲れてへたってしまいます。
 パートナーと一緒により深く長く気持ちよくなるためにも、持久力ある締まりを目指してセルフケアをしていきましょう。
◇膣壁マッサージャー「アクアソニック」で締まる力を鍛えよう!
 巷にあふれるセックスや性感アップの記事ではよく“開発する”という表現を目にしますが、実際は開発というよりも“鍛える”という言葉がふさわしいかもしれません。特に女性器は筋肉のかたまりと言ってもいいほどしなやかな臓器。締まりを今よりさらに良くするには膣の筋肉を鍛えるのがいいのです。
 そこでご紹介するグッズが膣壁マッサージャー「アクアソニック」。
5093_6
全長6.8cm、最大径2.6cmのコンパクトなミニローターですが、表面についたお豆のようなイボイボがこのグッズのポイント! このイボイボが膣壁にピンポイントマッサージを施して締まりを良くしてくれるという、医学的根拠によって作られたローターなのです。
5093_4小さいので、膣内に挿入する時は必ずコンドームを被せてから挿入して下さいね。このアクアソニックは完全防水加工がされているので、お風呂の中など水中で使えるローターとしてもおススメ! お部屋の中ではモーター音が気になる方でも、水中で使えば音の問題はありません。バスタイムに癒しアイテムとして使ってみるのもいいですよ。
■バーベルエクササイズしてみよう!
 いよいよクライマックスを迎えた膣圧トレーニング。
 それではこれまでにあなたの膣圧がどれだけ鍛えられたのかを試してみましょう。
 膣圧を数値で測る道具もありますが、まず自分の指で締まり具合を確認するのが一番簡単! 中指と人差し指をそろえて膣内に3㎝ほど入れ、膣口を締めたり緩めたりした時の力を感じてみて下さい。
 どうでしたか? キュッと締まる感じはありましたか?
指に感じた力のかかり方はペニスが感じる締まり具合と同じものです。緩やかに優しい力のかかり方で、自分があまり締まりが良くないと思ってしまう人もいると思いますが、ペニスをそっと優しく、時には力強く締めるのをイメージしながら、理想の締まり具合を目指して下さいね。
 さて、今度はグッズのお話。
 皆さんは膣圧向上を目的としたヴァギナバーベルというグッズが数多く存在しているのをご存知でしょうか。
 ステンレスやガラスなど見た目から重量を感じさせるバーベルもあれば、ソフトなシリコンボールなどの初心者用グッズもあります。
 
 中級編のグッズ紹介でご案内したケーゲルボール「LELO 【LUNA】」は、ボールの組み合わせで重さを変化させて使える、初心者にも優しいグッズです。
9003_02_lar
ボール部分を膣内に挿入する時は、中を傷つけないためにも必ずコンドームを被せて使用して下さいね。奥まで挿入したら、先端についているシリコンのベルトを引っ張ってみます。膣口を締めながら、どのくらいの力までボールを抜かずに頑張れるかを確認。視覚的に自分の締まり具合を確かめることができるので使いやすいですよ。
 またこのボールの場合は28~74gまで重さを変えることができるので、挿入したまま立ったり歩いたりしてみたり、膣内で段階的に力を入れながら奥に引き込んでいく、より上級のトレーニング方法も試せます。
 ヴァギナバーベルはそれぞれの形状によって使い方が微妙に違ったりもしますが、目的はいずれも“より膣圧を高く、締まりを良くする”こと。
さらなる膣圧向上を目指すならぜひ取り入れてみましょう!
◇手軽にできる バーベルエクササイズ
 専用のヴァギナバーベルに抵抗のある方や、もっとソフトなものがいい方にはディルドをおススメします。
ここでご紹介するのはシリコンのディルド「マゼランNo.3」。
4720_1両端の先端が膨らんでいて、その最大径は3.2cm。使う時に好みの太さが選べる、初心者にも優しいディルドです。
 全長18.3cmのシリコンスティックなので重さはあまりありませんが、その分バーベルエクササイズ初心者の方にも使いやすいですよ。
それでは、このディルドを使って本格的な膣圧トレーニングをしてみましょう!
まず膣内にスティックの真ん中の細い部分までを挿入し、膣口に力を入れて締めながらゆっくり引きぬいてみます。引き抜く時の手ごたえで、どのあたりの太さまで締めつけることができるかを確認しましょう。
 次は膣圧エレベーターのトレーニングです。先端部分を挿入し、ディルドをエレベーターのようなイメージで上に引き上げたり下におろしたり、それを手は一切添えずに膣圧だけでコントロールして動かします。
 膣内の動きだけでディルドを動かせるようになるには、かなりの膣圧が必要になりますが、膣口から奥に締めあげていく感覚を覚えると意外と簡単に動かせるようになりますよ。
コツは、膣の動きを具体的にイメージすること。
 自分の膣口をキュッと締める時は恥骨と尾骨が狭くなって膣が細く長くなるのを想像したり、中で動かす時には、ペニスを手で握って根元部分から指を動かしてしごくイメージを思い浮かべると分かりやすいと思います。
 はじめはピクリとも動かなくても、トレーニングするうちに動きがわかるようになります。
 膣圧をコントロールできるようになると、パートナーをより強く優しく包み込むことができるし、体の奥からゆっくりと快感の上昇を楽しめるようになります。
締まりが良いことはいいことづくめなんです。
 ただし、あまり強く締めすぎて、パートナーに痛い思いをさせないようご注意下さいね!
■感じるグッズ紹介♪ 
 膣圧向上に役立つグッズをピックアップしました。
●膣壁マッサージャー「アクアソニック」
5093_2
 お豆のような突起がついたミニサイズローター。この突起が膣壁をマッサージして、膣をとり囲む膣括約筋を活性化! 膣圧向上のお手伝いをしてくれます。完全防水仕様なので、お風呂の中でも楽しめますよ。
ご購入、商品の紹介は こちら
●使い方はアナタ次第! マゼラン№3
4720_2 クリスタルのような透明感で見た目もスタイリッシュなディルドのマゼランシリーズ。こちらは柔らかなスティックに緩やかな絞りの入ったボディが特徴。初心者におススメのタイプです。
ご購入、商品の紹介はマゼラン№3の紹介ページをご覧下さい。
 
●絹肌の愛されボディを手に入れろ! Bliss Bliss マッサージジェル
Bliss Bliss gel 1
 ピュアなシリコン素材のジェルが貴女の肌をシルクのように滑らかに潤わせてくれます。より素敵なラブタイムを過ごしたいなら可愛くて高級感あるボトルのマッサージジェルはいかがですか?
ご購入、商品の紹介はBliss Bliss マッサージジェルの紹介ページをご覧下さい。
●締まりが気になる人の強い味方。 LELO 【LUNA】
LUNA
PC筋を鍛えるケーゲル運動をよりやり易く楽しませてくれるアイテムです。重さの違うボールの組み合わせで自分好みにカスタマイズしながら使ってみてくださいね。効果的で心地よいケーゲル運動を実現します。
ご購入、商品の紹介はLELO 【LUNA】の紹介ページをご覧下さい。
(文:ライター 湖野まりも)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめ記事

-セクササイズしましょ

Copyright© PeachJoy プレス , 2019 All Rights Reserved.