セクササイズしましょ

#4 グッズを使ったお家エステ 電マで体の中からトリートメント

投稿日:


PJ_banner

を使ったお家エステ 電マで体の中からトリートメント
■講師★湖野まりも■
女性なら誰でも気になる美容ケア。
マッサージやパックなどなど色々方法はあるけれど
それがお家で簡単に、しかも短時間でできたら嬉しいですよね。
■お家で簡単デトックスマッサージ
体内にたまった老廃物や毒素をリンパ液の流れに乗せて排出するデトックス。
誰でもお家で手軽にできるので毎日続けるのも簡単です。
リンパの動きが良いと血行が良くなって免疫機能も高くなり、新陳代謝を促進。
さらには老廃物やむくみのもとになる無駄な水分、セルライトなども取り除けるのですよ。
しかしリンパ管は毛細血管のように細く、筋肉の動きによって流れるので
日頃のストレスや生活習慣の乱れなどが原因となって動きが悪くなりがちなのです。
とくに運動不足を気にしている方は要注意!
健康と美容のためにも、毎日マッサージを続けてリンパの動きを改善しちゃいましょう。
◇デトックスの仕組み
まずは血液とリンパの流れを把握すると仕組みが分かりやすいと思います。
心臓から押し出される血液は動脈を通って全身に栄養や酸素を送り、
不要になった老廃物を吸収し、静脈を通って心臓にもどります。
しかしながら体内の老廃物の全てを血液が回収することはできないので、
静脈に入りきらなかった老廃物はリンパ液に吸収されて心臓に運ばれるのです。
心臓のようなポンプを持たないリンパ管は周りの筋肉の動きでリンパ液を流しているので
筋肉を活発に動かせば流れが良くなり、体内の老廃物をスッキリ流せると言う仕組み。
でも日常的に運動不足だったり不規則な生活をしていると老廃物はたまっていくだけ。
体内に蓄積されて太るだけでなく、むくみやセルライトの原因にもなります。
軽くても良いので、全身を動かして筋肉を刺激することが大切なのです。
リンパ管は皮膚組織の中に多く張り巡らされているため
マッサージで肌の上から刺激を与えることでも循環を促進できます。
これを積極的に行うのがデトックスマッサージです。
◇まずは鎖骨から
デトックスマッサージの手順です。
リンパ液は鎖骨リンパ節を通って静脈に合流し心臓に排出されるため、まず最初に鎖骨からマッサージします。
逆方向にマッサージをすると効果がないのでご注意くださいね。
鎖骨、顔・首、脇、お腹、足といった各リンパ節に向かってマッサージをし、
マッサージの方向が最終的に心臓へ向かうようにすると老廃物が排出されやすくなるのです。
リンパの流れ通りにそって行うのがデトックスマッサージのコツ。
また、水分を多目にとることも大切です。
・鎖骨マッサージ
左側の鎖骨リンパ節を、ゆっくり優しく指で押し、同じ程度ゆっくり離して刺激します。
ここは全身のリンパ液が心臓に流れていく重要なポイントです。
必ず最初はここから刺激して下さい。
・顔のマッサージ
耳の前にあるリンパ節、顎下のリンパ節の2ヶ所に向かって指で優しくさすります。
ポイントは
1・フェイスラインから顎下へ。
2・目もとから頬骨の下を通って耳の前まで。
3・目頭から目じりを通って半円を描くように耳の前まで。
4・耳の付け根から首の真横を通って鎖骨まで。
リフトアップに役立ち、小顔効果がありますよ。
・脇の下
4本の指をそろえて脇の下のくぼみに置き、押しながら円を描くようにマッサージ。
腋窩リンパ節を刺激し、二の腕をほっそりさせる効果があります。
・お腹
両手を下腹部に置き、左右それぞれの骨盤の内側からおへそに向かってさすりあげます。
お腹のお肉を押し上げるようにするのがポイント。
便秘や冷え症を改善できます。
・足のマッサージ
1・ひざからひざ裏に向かって。
2・足首からひざ裏に向かって。
ポイントはひざ裏リンパ節の流れを促進させること。
むくみを取る効果があります。
ふくらはぎや太もものセルライトが気になる場合は少し力を入れて揉むのも効果あり。
また、足の付け根にあるソケイ部リンパ節は下半身のリンパの最大通過点なので
寝る前などに指を差しこむように押しあてて外側に引き上げるようにマッサージすると
一日の足の疲れが取れますよ。
■手軽にパワフルマッサージ! 電マのススメ
6481_5この頃では量販店やドラッグストアなどでもよく見かけるようになった電気マッサージャー。通称:“電マ”。
お手頃価格で手に入りやすく、そのうえ非常にパワフルなので、愛用する人が多いアイテムです。
本来その名の通り健康器具として作られたものだから安心!
これを使えば誰でも短時間でしっかりしたマッサージができちゃいますよ。
今回ご紹介するグッズは電気マッサージャー
フェアリーミニミニ

6481_3全長18.5cm、直径3.3cm、重さは約130gしかない、正真正銘超コンパクトサイズの電マです。
単三電池6本で動くのでいつでもどこでも活躍可能。
さらにパワフルさが欲しい方は、別売りのACアダプターがあれば充電切れの心配もなく使えます。
パワーもダイヤルで調節できるので、微妙な力加減が選べるのも魅力です。
◇電マでマッサージ
マッサージ中、はじめから終りまでずっと安定した力を保ち続けるのは結構大変。
でも電マを使えば安定した強さでマッサージできますよ。
主に腕や足など強い力が必要な場所に使います。
電マの使い方は簡単!
はじめは電源を切ったまま、マッサージしたい部分にあててからスイッチを入れます。
強すぎる力で長時間刺激し過ぎるともみ返しを起こしてしまうのでご注意を。
ダイヤルを調整して適度な力加減を選んで、マッサージする部分を撫でるように動かして使うのがコツです。
一ヶ所を繰り返し重点的に刺激したい場合は少し時間を置いて使って下さいね。
言い忘れていましたが、マッサージする部分にローションを塗って滑りを良くするとさらに効果アップ。
ローションにも温感・冷感、アロマの香りが楽しめるものなど種類が様々あるので、
気分やシチュエーションに合わせて使い分けると楽しさが広がります。
マッサージ後は電マの先端部分をタオルなどで軽く拭いてきれいにしておくのをお忘れなく。
◇もちろんこんな使い方も♪
今回は健康器具としての正しい使い方で紹介した電マですが、
実はフェアリーミニミニはアダルトグッズとして改良されたアイテム。
専用のアタッチメントをプラスするとさらに気持ち良~く使えてしまうのです。
・あっという間にバイブに大変身!
07054-2たとえばこの「イボイボツルン」というアタッチメント。
ボディに被せるだけで、ただのマッサージ機から刺激的なバイブに大変身しちゃいます。
フェアリーミニミニのパワーに加えて細かなイボイボが新感覚。
まさに破壊的な快楽が味わえますよ。
この他にも先端につけるタイプのアタッチメントもあって楽しさイロイロ。
マッサージグッズとしてボディケアにも活躍、さらに快感もGETできる電マはマルチアイテム!
アタッチメントも活用してお好みの使い方で楽しんで下さい。
■オススメグッズ
お家エステに使えるグッズ紹介。
キレイになりながら気持ち良くなってくださいね☆
●ハンディマッサージャー「フェアリーミニミニ
6481_2
500mlペットボトルより小さくて持ち運びもラクラク♪
こんな見た目だけど、結構ハイパワーなんですよ。単三電池で動くのでアウトドアでも活躍できます。女性にオススメの電マです!
●フェアリーミニミニ用アタッチメント
・「ドクターバイブ・アタッチメント」 …お得な3点攻めアイテム
07052-al
電マのアタッチメントとしてオーソドックスなタイプのヘッドプラス型。
これ一つでクリトリス、Gスポット、アナルの3点攻めが味わえるお得なアタッチメントです。感じやすい場所をイッキに刺激しちゃいます!
・「ラブビートル タイプB」…Gスポットをダイレクトに攻撃
07190
女性がデザインしたこちらのアタッチメントはソフトな外見ですが、先端のイボイボがGスポットに当たって直接攻撃してくる快感は究極です。
ソフトシリコンなので手触りがサラサラしているのも魅力。
・「イボイボツルン」…丸ごとバイブに早変わり!
07054
ボディに直接被せるアタッチメント。これを使えばフェアリーミニミニがハイパワーバイブに変身してしまいます。イボイボ突起とミニミニの振動が快感の波を引き寄せますよ!
●快感&ダイエット効果「Dioダイエットローション
60001
これさえあれば、マッサージにもセックスにも大活躍間違いなし!
脂肪を燃焼しやすくするBCAAアミノ酸と、ダイエットや美肌に効果的なカプサイシンをW配合。ダイエットする人のためのローションです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめ記事

-セクササイズしましょ

Copyright© PeachJoy プレス , 2019 All Rights Reserved.