女子のためのニュース!

布ナプキンをご存知ですか?

投稿日:2012年11月23日 更新日:


PJ_banner

こんにちは(・∀・)つ竹之内ももこです。
女性向けアダルトサイト PeachJoyのスタッフです。
ここ数年で女子の間に浸透してきた「布ナプキン」
年々愛用者が増えているようです。
背景には市販のケミカルナプキンの弊害に関する危機感があるようです。
材料の中には、石油系素材や経血の吸収を高めるために使われている高分子吸収体も石油から作られる科学合成物質なのです。他には消臭剤、漂白剤も。
粘膜からの吸収は手や顔などの皮膚の40倍とも言われているそうで
体に与える影響があると考えられています。
生理痛に悩む女性も多く
何日もだらだらと出血が続くことも不自然なことなのだそうです。
ケミナプをやめて布ナプを使うようになると
月経血の質が変わる(どろどろや塊からきれいな鮮血へ)
生理痛やPMS(月経前症候群)が楽になる
生理期間が短くなる
などの変化が起こり、
生理が煩わしく、イヤなものではなくなってくるそうです。
布ナプの特徴は
ムレない
かぶれない
やわらかくて温かい
ごみの削減
ダイオキシンなどの有害物質を出さず、地球に優しい
布に変えたときに一番の心配は漏れないかということ
昔の女性は雑巾がけや和式トイレのようにしゃがんで立ち上がるという動作の中で
骨盤底筋群という恥骨から肛門にかけてハンモックのように骨盤内の臓器を支え、尿道や膣、肛門を締める役割を果たす重要な筋肉群が自然と鍛えられていたようです。
それが今、骨盤底筋群が弱くなり、尿漏れ、内臓脱などの深刻な症状の原因ともなっているようです
この筋肉は膣をしめる力にも関係するので
セックスにおいても影響があるようですね
布ナプを使っていると
経血を出来るだけ出さない という意識に変わるとの事。
経血コントロールの練習でトイレで経血を排泄できるようになるそうです。
今回お話をお聞きしたのは
輝く女性を応援するアダルト・ラブグッズ通販サイト
Inner Blossom(インナー・ブラッサム)さんです。http://www.inner-blossom.com/
布ナプの商品情報は こちら→http://www.inner-blossom.com/?ca=26
Inner Blossomで販売している『ときめき布ナプキン』は、ひとつひとつ愛情こめて縫製されたハンドメイド。内側にネル生地が三枚重ねで縫いこまれています。布ナプによっては防水シートが入っているものもあるようですが、ムレるのを防ぐため、防水シートは入っていません。ワッフル生地なので、肌への張り付きが少なく、快適なつけ心地です。
ローズ、アニマル柄、ドット柄からお選びいただけます(各2枚セット)
布ナプ写真①

写真② 中央部にネル生地が縫い込まれています
布ナプ写真②

写真③ ショーツにスナップで固定できるので、ずれる心配がありません
布ナプ写真③

気になるお洗濯については、こちらをご参考になさってください。
・経血を乾かさないこと。
・水で経血を洗い流してから重層水(重層小さじ1を1Lの水(常温)に溶かしたもの)に12~24時間つけておきます。
・その後、しっかりすすぎ、経血を流した後ネットに入れて通常のお洗濯で大丈夫!
女性の皆様、布ナプ、まずは試してみてはいかがでしょう。

PJ_banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

AsanoKoume

元・IT系企業勤務。現在は女性のセクシャルライフを応援する、女性向けアダルト動画配信サイト「PeachJoy」スタッフとして日々奮闘する。日本で一番AVを観てる女。毎月50本以上のAVを見ては研究に励む。海や山など自然をこよなく愛す20代後半の独女。

おすすめ記事

-女子のためのニュース!

Copyright© PeachJoy プレス , 2019 All Rights Reserved.